東京を出て湘南に家をつくるまで

「移住」というには近すぎますが、テレワークが進み東京に住む理由もなくなりました。家族4人、いざ湘南へ。

はじめに~最初にアップ予定を考えた~

品川駅近くで働き、品川区に住んでいます。なんせ通勤が楽。少し歩けば電車要らず。通勤ラッシュなんて知りません。

 

一人暮らしだった頃から数えて10数年の品川区民生活。2015年頃だったか、結婚を機にマイホームを購入して住んでいます。そんな中、新型コロナの影響で2020年からテレワーク生活が始まりました。

 

都心へのアクセスは最高。周辺の商店街や、充実した子育て環境。

近所の方々にも恵まれ、何一つ不満はありませんでした。

が、始まってみたテレワーク、家で1日過ごすと、家の中は夏は暑く冬は寒い。

毎日過ごすと閉塞感からなのか、溜まるストレス。

 

ある日突然思いつきました。家売って引っ越そう。

 

今後のアップ予定の記事カテゴリ(時期未定、順不同)

 

・移住のきっかけ

・まち探し

・土地探し

・家づくり

・家を売る

茅ヶ崎・辻堂のいいところ

・品川区の思い出